

だすこ写真集(笑)

  • 2013/09/08 23:44
  • Category: 日記
皆さんこんばんは、夜遅くにこんばんは。
どうも、森永新菜です。

今日は写真について語ってみようと思います。

本日友人のお手伝いで制服を着て学校に出向いたんですが
お手伝い後、テンションが上がった私は色んな箇所で色んな写真を撮ってもらいましたw

写真ひとつとっても撮る角度、光の加減でいろいろな雰囲気が出せるんですね...
普段私は写真撮る側なので(といってもブログにあげる趣味程度ですが)
撮られる側にまわるのもまた面白いもんだなあとも思いました。

下の写真は友人がスマホで撮って加工したものですがそれとは別にいろいろ加工したものがあるので
近いうちにサイト上でおまけコンテンツとしてあげてみるのも面白いかも...


ノスタルジック


ということなので近いうちに

「だすこ写真集(笑)」

なるものがサイト上に上がると思います。ぜひこうご期待をw

そちらであげる写真は写真集らしく一枚一枚私が独自の解釈で言葉を添え、
そして加工を施したものになっているので見ていて楽しいかもしれません!


そして明日月曜日は所属しているサークル大和帝国(以下バナーよりサイトへどうぞ!)


PEEWEE

でのWebラジオ「快電波発信基地」の放送日です!
私はこのラジオには参加していないのですが1リスナーとして楽しく聞かせてもらっています!
みなさんもよければ明日の22:00~「こえ部」と「ネトラジ」同時生配信ですのでぜひぜひ聞いてみてくださいね!


花火キラキラ

  • 2013/09/02 11:18
  • Category: 日記
皆さんおはようございます。森永新菜です!
夏休みも終わり、秋が始まりましたね。
皆さん、夏休みの宿題を終わらせることができましたか?

私は夏休み最終日、友達と花火をしました!
手持ち花火を両手に持って振り回してウッヒョーってしたりしましたw

以下がその画像ですヽ(*´∀`)ノ
写ってるのは、友人です!!!

やはり花火ってのは夏の風流なんでしょうねえ...
最後に線香花火をしたときは、夏の終わりを感じました。
パチパチと煌く光は綺麗なもんですねえ...


というわけで9月からも頑張っていきまっしょい!

はなびー

だすこ*ちゃん単独音について

  • 2013/08/22 17:50
  • Category: UTAU
皆さんこんにちは森永新菜です
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
水分不足に気を付けこまめに水分を取りましょうねー。

さてさて、本日はUTAU新音源だすこ*ちゃんの紹介に来ました!!
以前から女声音源が欲しい欲しいと言われていたので録ってみた次第です。

デモ音源はこちらになります。


若干雰囲気がレイタ君に聞こえなくもないですが発音が若干違ったり声質がよく聞くと違ったりです。
原音設定してくれた松田曰く「だすことレイタ君の中間みたい」とのことでしたw

gをマイナスにするとさらにロリロリしくなるので個人的にはg-3程度するのをおすすめしております!
g-3された音源がこちらです!


気になる人はサイト「チョコ色ハニー。」内のUTAUカテゴリでテスト版を先行配布しているのでぜひどうぞ!

ただキャラ設定などがまだ未定の為本当にUTAわせることしかできないです...!
外見とかキャラ設定とかまだ決まってません、プロフ欄と画像がなんにもないです\(^o^)/
それでもよければぜひ使ってやってください!

また立ち絵を今回もmacoさんにお願いいたしました!10月頃出来上がる予定なので楽しみにしててください!
本配布も10月頃になります、何をデモで歌わせようか私も楽しみにしてます。


涼しくなったら連続音もとりたいと思うのでぜひそちらもwktkしててくださいね!

あまとうなう!あまとうなう!

おはようございます森永です。
早起きはいいですね(当社比)
朝ごはんがうまいうまい、特に味噌汁(だがインスタント)

なんで突然こいつ朝にブログ更新しちゃってんの?って思う方がいると思うですけど
以前投稿したあまとうなう!という動画

こちらがなぜか一日で10マイリス位増えていて。
「うっわなにこれこわ。しにそう。やばい」
とかほざいていたわけですよ、私のレベルの歌い手が一日でマイリス10増えるとビビるわけで。

それでちょちょいとTwitter上で検索をかけたら
アイドルマスター、ニコマス総合コミュというコミュニティのジュピターリクエスト放送で紹介されたらしく
それがおそらくの要因なんだろうなあと。
というかそもそもリクエスト放送らしいので誰かがリクエストしてくれたんでしょうね。
とってもありがたい限りでございます。

TSが残っていたので今朝さっき調べてみたんですけど
勿論私の動画の時にもコメントが流れいていて印象に残ったのが

「これは名作」
「しかし「あまとうなう」ってどんな状況なんだw」
「実に病んでますね(誉め言葉)」

あと「あまとうなうって言いにくいな」ってコメントがありましたがまったくもってその通りです。
言いづらいです。練習しました。愛です。冬馬愛。

などなどでして嬉しかったです。
個人的には「これは名作」ってことは前から知ってくださってたんだなあって思って感動しました。
基本的に「ニコマス界隈」のジュピターファンのみなさんからみて「歌い手」の私ってどう見られてるんだろうな
というのは以前から気になっていたのでこの作品を名作って思ってくれて本当に嬉しいです。

ただ一番多かったコメントが

「wwwwwwwwww」

ってどういうことなんでしょうね のワの?

お久しぶりです

こんばんは、森永新菜です。
ブログのほう、サイトの方、本日ちょこちょこいじらせていただきました。
それに伴ってこちらのブログの方の記事は全部消させていただきました。

これからはこちらもつかっていけたらなあと思いつつ...
多分三日も持たないんだろうなぁ...とも思いつつ

よろしければこれからもよくしてやってください。

Pagination

